新潟中央短期大学 幼児教育科

お知らせ

お知らせ お知らせ

2022.04.222022年度入学式が行われました

 2022年4月3日(日)、2022年度第42回入学式が行われました。
 式では、新入生(75人)が呼名され、草間学長より入学許可を受けました。
 草間学長は式辞で、「これから始まる本学での学びは、保育者の資格取得を中心としますが、学園生活での全ての学びは、皆さんをより大きく成長させるものであります。 そのために、今、ここに、気持ちを未来に向かって切り替え、「これから、自分の未来は、自分で切り拓く」と強く決意するとともに、「自分の未来への責任は、全てこれからの自分にある」と覚悟を新たにしてほしいものであります。 そして、自ら感性を磨き、自ら自己を律し、自ら教養を身に付ける努力は、本学の建学の精神「業学一如」、教育目標の「子どものために 子どもと共に 学びつづける保育者」の体現につながり、これからの人生をより豊かにしてくれるものと確信しています」と述べ、これから保育者を目指す新入生に期待を寄せました。
 また、新入生を代表して宮島愛心さんが「この恵まれた環境で、学べることへの感謝と新たな出会いを大切にし、「子どものために 子どもと共に 学びつづける保育者」を訓示とし、理想の保育者となるための努力をすると共に、初心を忘れず精進し続けることを誓います」と、力強く宣誓しました。

 入学された新入生に心よりお祝いを申し上げるととともに、充実した2年間となることを願っております。